親子コンサート終了

糸島の、いとの森の歯科室、親子コンサートに出演させていただきました。

外観を撮るのを忘れてしまったけど、

素敵な山小屋風の建物。

予想通り素敵な先生とスタッフの皆さんでした。

細やかなお心遣い、ありがとうございました!

f:id:hammylondon:20170820004322j:plain

こんな素敵な空間に、スタインウェイが。

子供さんの反応は面白い。

モーツァルトのアイネクや、ブラームスハンガリー舞曲では、思わず拍手が!(^^)

ドレミの歌では、口ずさむ声も!

素直な反応、嬉しいです。

f:id:hammylondon:20170820004610j:plain

↑ 自撮り映えするメイク、というネット記事を見つけて実践。なるほど~!

写真はないけど、

お馴染み、自曲、『いざゆけ若鷹軍団 ベートーヴェン風』を弾く時に、

今年の鷹の祭典ユニフォームを羽織りました。

( ̄∀ ̄)ニヤリ

これから、毎回そうしよう..

しかし糸島は広くて山や海、いろんな顔があるけど、いつ行っても素敵な所!

福岡市からすぐなのに、なんだか南国に来たみたいな気分になる。

帰りに、町屋カフェみたいな所にに寄ったら、

モーツァルトのピアコンから、ずっとクラシックが流れていて...

私たちにとっては、耳が話よりそっちにいってしまい、話に集中できずかなり苦しいのだけど、

今日もアイネクうまくいったし、

やっぱり、曲がよくできているからか、

子供たちも集中して聴いてくれるし、

モーツァルト嫌いを、克服できそうな気がしてきた。

年取ったからかな。

モーツァルトの亡くなった年齢は超えてますが(^◇^;)

次は、カルテットの出演です。

明日宣伝します。